Malaria No More JapanのWeb.サイトがオープンしました!

Malaria No More Japan(マラリア・ノーモア・ジャパン)のWeb.サイトを本日より開設いたしました。
世界には、マラリアに苦しんでいる人々の現実があります。そして、その苦しみに対する世界の取り組みもあります。 その現実を、本Webサイトで発信していきます。
我々、Malaria No More Japan(マラリア・ノーモア・ジャパン)が、目指す社会像は、「マラリアのない世界」です。マラリアの脅威から開放されて久しい日本ではその現実を実感しにくいですが、日本にも第二次世界大戦以前にはマラリアが存在しました。我々は、地球市民の一員として、今なお、世界人口の約半分がマラリア感染の脅威にさらされている現実を直視し、過去の知識、経験、そして現在もつ資源を活かし、「Malariaのない世界」を実現する。さらに、マラリアを撲滅することは、子供の尊い命を救い、死亡率を低下させるばかりでなく、発展途上、新興国の貧困のスパイラルからの脱却することができ、子供たちの明るい未来の実現に繋がります。すなわち、発展途上にある人々の生活を向上させ、より持続可能な社会創りに貢献します。