キリマンジャロ チャレンジ 2013

[vc_row][vc_column][vc_single_image image=”10242″ img_size=”full” alignment=”center”][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]Malaria No More Japan(マラリア・ノーモア・ジャパン)では、ご賛同、ご参加企業の方々とご一緒に9月にキリマンジャロ登頂にチャレンジします!今回のチャレンジのゴール、目的は、3つ。
1.賛同・参加企業様の企業名、ブランド名をキリマンジャロ頂上で掲げて、アフリカの社会的課題を事業化するという企業、事業の志しを世界の人々にアピール、PRします。
2.参加企業の社員の方のチャレンジと達成を一連のプログラムを通じて、挑戦すること、過程でのチームワーク、そして達成の大切さを体験していただきます。
計画では、準備から実施までの6ヶ月、そして複数の国内外の企業からの参加者と現地でのほぼ1週間の体験を通じて、「非日常=これから起こるであろう想定外の社会変化にチームで取り組み、チームで達成する」ことを体感していただきます。
3.そして、結果として、このプログラムの実施、達成と完了をもって、我々Malaria No More Japan(マラリア・ノーモア・ジャパン)の当面のゴールである、「2015年までにマラリアで亡くなる人を半減させよう(ミレニアム開発目標の実現)という強い意思表示をし、そして、アジアでもそのイニシアチブをとるべく、そのプラットフォームとしてMalaria No More Japan(マラリア・ノーモア・ジャパン)を創り出したことを広く世界にアピールする。
以上3つを意図(ゴールと)しています。
ご賛同、ご参加いただく企業様には、アフリカ進出への従業員の方々の関心を高めるとともに、日本企業、アジア企業の今後成長が約束されたアフリカ市場への積極進出とそこでの成功を祈念するものです。よって、山頂にて賛同、参加企業様の企業名(旗)あるいはブランド名を掲げていただきます。世界に向けて、日本人、アジア人の社会貢献と事業意識の高さを広く示したいと考えています。
(現在、協力、取材をいただける放送事業者の賛同を募っております。3月15日の記者発表会では、具体的な内容、計画を発表いたしました。)
説明会から9月のキリマンジャロ登頂までの日程表はこちらから[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]